Shibuya.lisp Hackathon #1

明後日に迫ってきた Shibuya.lisp Hackathon #1 : ATND
さて、初めてのLISPイベント、初めてのHackathon、何をどうしたら良いか分からないので思いつくままに準備を進めようかと思うのでした。

持っていくもの

  1. ノートPC - Ubuntu 10.10を起動出来るようにしておきたい。Linuxインストール直後の状態から環境構築する手順を、未来の自分のために残そうかな。
  2. マウス - ノートPCのタッチパッドを殺さないとコーディングなんて出来ない。
  3. ガム - 静かに噛む。ガムをクチャクチャ音立てて噛む人とは友達になれない。
  4. 紙のノートとペン - メモしたり、考えを纏めたり。
  5. イヤホン - 音楽聴きながらコードを書くのもいいよね。

こんなもんかな。

何をハックするか

  • Lisp Logo こいつがウロウロするだけのWEBサイトをHunchentoot上で動かす
  • HTMLは CL-WHOで吐く
  • JavaScriptは ParenScriptで吐く
  • CSSは ・・・何を使えばいいのか

誰得感が凄い。